人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の空間づくり

5月に入り、臨月を迎え、36歳の誕生日も過ぎた。
いよいよ、あと数日で、いつ産まれてもおかしくないとされる正産期(37週〜)に入る。
おおぉ、ドキドキ。

そんな中、家の中の模様替えを大々的にした。
今の我が家は古い借家で、昔ながらの長屋。
そのため部屋の中が暗く、とても居心地がいいとは言えない…が
諸事情によりあと一年近くはここに住まなければならない。
でも、もうすぐ家族が増える。

夫といろいろ話し合った結果、
今までは一階にある一応一番明るい部屋を夫の書斎にしていたのを
今後は私と産まれてくる赤ちゃんの部屋にすることに。

じゃあ、じゃあ、私も机とイスを置いちゃおうかな。
願わくば自分専用のノートPCも欲しいな。
これから子育てでどんな毎日になるのかは分からないけれど、
自分の好きな空間をつくっちゃおうかな!!

結婚して4年間、自分の居場所といえばキッチンか居間。
夫のノートPCを共有していたけれど、好みのPCではないし(ははは…)
ずーっと自分の机が欲しかった。
何をするわけではないけれど、自分のスペースが欲しかった。

そんな実現しそうな夢を思い描き始めたタイミングで、
実家の父が遊びに来ることに。

チャーンス!とばかりに、私の愛用していた机とイスを車に積んで持ってきてもらうことに。

そして…GWを使って、ほぼ一週間かけて、部屋の模様替えがはじまり…

夫は書斎ごと2階へ上がり、
私は小学生のころから使っている机とイスを6畳間に設置し、
赤ちゃん用のグッズも同じ部屋に置き、
結婚して4年間なかった誕生日プレゼントも兼ねて
念願の自分専用ノートPCまで手に入った…のが昨日のこと!!

わー、自分(と赤ちゃん)の空間ができたー!!!

これが引き寄せってやつですか?

ノートPCは、思い切ってはじめてのMac。
iPodやiPhoneは持っていても、Macははじめてー。
MacBook Airを手に入れてしまいました。
意外とすんなり夫が了解をしてくれたのは、
やっと私がプレゼントっぽい品物を欲したのと
(過去4年プレゼントがなかったのはそれらしい欲しいものがなかったというのもある)
自分もそろそろPCをおニューにしたいからなのであろうが、
まあそれはそれで良いのではないでしょうか。結果オーライ!

さあ、どんな日々になるのかな?
Macに慣れるのと、出産と、どっちが先になるのかな?
20年近くWindowsユーザーであったため、馴染むのには時間がかかるのかなー。
でも、使用2日目にして、ブログ更新もできた♪

すべては起こるべくして起こること。
自然の流れに任せて、今は自分の空間を楽しもう〜♪


自分の空間づくり_a0321704_19152484.jpg

by codarma55 | 2017-05-13 19:26 | 妊娠から出産へ

もう一度、空へ。いろんなできごとが、大事なことを教えてくれる。


by sawako